ネットニュース

朝倉海が最強にかっこいい!強くなった理由は?YouTubeも最強

こんにちは、ショウゴです。

今、日本で一番ノリにノってる格闘家 朝倉海選手をご存じでしょうか?

兄の朝倉未来選手と一緒に朝倉兄弟としてアウトサイダーからRIZINに進出

最近では下馬評を覆す活躍で、あの堀口恭二選手を破り、最近ではUFCでも活躍した佐々木憂流迦選手1R54秒でTKOという破竹の強さを見せつけています。

今日はそんな朝倉海選手の強さの秘密に迫りたいと思います。

スポンサードリンク

異常なパンチ力!朝倉海の強さの秘密

朝倉海さんがインタビューでも答えていますが、堀口恭二選手との試合に備え本当に徹底的に分析したことが、今の強さに繋がっていると答えています。

その中でも、元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者『ノックアウト・ダイナマイト』と呼ばれた内山高志さんから直々にボクシングを教わったそうです。

最初あった時から「全然ダメだ」「よくそれで、そんな強いパンチ打てたね」と言われ、それまで我流だったパンチの本格的な打ち方を習得

パンチ力の大幅な強化に繋がったようです。

朝倉選手もパンチ力が一番成長したと語っていました。

引用:イーファイト

圧倒的なパンチ力で佐々木憂流迦選手の顎を粉砕

https://twitter.com/Ulka_Sasaki/status/1183936046683176960

人の顎って割れるんですね・・・恐ろしすぎますね。。。

劇的な試合なうえ、1R54秒KOということで佐々木選手が弱いという人もいるみたいですが、経歴としてUFCで活躍されて実力は確かな選手です。

必ず復帰すると語ってくれているので、是非リベンジして欲しいですね。

スポンサードリンク




YouTuber朝倉海

実は6月くらいから朝倉海選手はYouTuberとしても活動しています。

4か月で既に登録者は10万人を超え、一躍人気YouTuberとしても注目されています。

これとか急上昇トレンドにも載って1日で100万回再生されてます。

自身のキャラを分析して視聴者が目を引くような企画を打ち出せるのは流石ですね。

動画でも言っていますが、格闘家がやっている感を出したくないと言っているので、YouTuberとして本気でやっているようです。

因みにお兄さんの朝倉未来選手も同時期にYouTubeを始め、今は40万人近い登録者がいます!

こちらに関しても企画力と、人柄が現れる動画づくりで非常に好評のようですね。

このまま格闘技界のヒカキンブラザーズになるかもしれませんね!

あとがき

いかがだったでしょうか?

朝倉海選手は年末に堀口恭二選手とベルトを賭けての再戦が控えています。

これから間違いなく、格闘技界の台風の目になると思います。

このまま活躍を続けて、海外に羽ばたいていくかもしれませんね。

 

スポンサードリンク