ネットニュース

【ポケGO】コバルオンの捕獲とレイド期間!弱点対策、最大CP

こんにちは、ショウゴです。

ポケモンGO相変わらず大人気ですね。

11/1の早朝に、ポケモンGO公式Twitterからコバルオンレイドが開催されると告知がありました。

『三闘』と呼ばれる第五世代の準伝説ポケモンだけあって、是非手に入れたいところですね。

スポンサードリンク

コバルオンレイド開催期間

開催日時:2019年11月5日(火)~11月26日(火)

捕獲時の最大CPは「1727

レイドバトルでコバルオンを倒したら、ゲットチャレンジに突入!

捕獲する際のコバルオンのCPが「1727」の場合、個体値100%となります。

個体値100%のCP

天気ブースト

なしの場合:1727

ありの場合:2159

レイドアワー登場で大量ゲットのチャンス!

期間中は、毎週水曜日の18時~19時に実施される「レイドアワー」にもコバルオンが登場します。

11/6・11/13・11/20が該当日となるので、この三日間は大量ゲットのチャンスです!

コバルオン対策まとめ

「ほのお」「かくとう」タイプで攻める

コバルオンは「はがね・かくとう」タイプなので「ほのお」「かくとう」「じめん」タイプが弱点になります。

DPSが高い「ほのお」「かくとう」タイプで攻めると効果的です。

おすすめのほのおタイプのポケモン

・シャンデラ

・バシャーモ

・ファイヤー

おすすめのかくとうタイプのポケモン

・バシャーモ

・キノガッサ

・カイリキー

天候は「晴天」か「くもり」がオススメ

「ほのお」タイプは晴天が、「かくとう」タイプはくもりが天候ブーストになります。

技の威力も上がるし、討伐が楽になるので是非狙いたいですね。

注意!はがねタイプの天候ブーストは雪

天候ブーストを受けるとわざ威力と捕獲時のCPが上昇します。

時期的に雪が降るタイムングに合わせるのは難しそうなので、ほしのすなやアメの節約のためコバルオンの育成を早く終わらせたい方は天候「くもり」の時に開催されているレイドバトルを狙いたいところですね。

スポンサードリンク




コバルオン捕まえ方のコツ

距離

■■■□□

近←→遠

サークルの大きさ

■■■□□

小←→大

左右への動き あり

コバルオン討伐に必要な人数

最低でも3~4人

コバルオンは防御が高いポケモンなので討伐には最低でも三人必要みたいです。

コバルオンの使ってくる技に応じて耐性のあるポケモンを選択することでより討伐しやすくなるみたいですね。

コバルオンレイドオススメ編成

・シャンデラ ・バシャーモ ・ファイヤー

・カイリキー ・エンテイ ・リザードン

直前のハロウィンイベントで入手しやすくなったシャンデラは高い種族値と技でDPSがかなり高いのでオススメです。

御三家限定の「ブラストバーン」を覚えている場合には是非採用したいところですね。

プレイヤーレベルは40推奨

ポケモンGOではプレイヤーレベル以上のポケモンを育成できないのでTL40推奨となります。

あとがき

いかがだったでしょうか?

世界的に根強い人気のポケモンGOですが、順調に発展していますね。

他の三闘もはやく出てほしいですね。

本日は以上です。

ではまた。

スポンサードリンク