スポーツ

【動画】EAFF E-1サッカー2019日韓代表戦で日本が敗北!【再放送は?】

こんにちは、ショウゴです。

18日にEAFF E-1サッカー選手権2019最終日 日本代表対韓国代表が行われました。

結果は残念ながら0-1で日本敗北

ゴールを決めたのはファン・インボム(韓国)

引き分けでも優勝出来るというアドバンテージの中、残念な結果に終わってしまいました。

スポンサードリンク

E-1 EAFFサッカー選手権2019日韓戦動画

上記二つはダイジェストです。

どこかで再放送とかされないんでしょうか?

もし出てきたらこちらで紹介します。

ネットの反応

『サイドを活かさないサッカーに、未来はない』

収穫なし、酷い、課題まみれ・・確かにいろんな意見が出る試合です。
でも森保監督の、サッカーの、何が最大の課題なのでしょうか?

その一つは“サイドの活かし方”ではないでしょうか。持論で申し訳ありませんが「サイドを活かさないサッカーに、未来はない」というのは、愛してやまないラ・リーガから学んだ事実です。

その視点で見ると、世界のサッカートレンドからは完全に遅れているのが、現在の男子代表です。来年の東京五輪まで約200日となった現在、可能な限り早く修正しないと、と思うのは多くのファン・サポーターだけではないように思います。

 

酷かったね。
勝ちたい気持ちが見当たらなかった。
最後も前に運ばなきゃダメなのに後ろでパス、ミスしてキープされる。
中国も香港も弱過ぎただけで強くなった訳では無い。
ポイチサッカーの限界だろこれ。
韓国も決して良かった訳では無いのにこれかよ。
この代表、合格はゼロだね。
情けない恥ずかしい。

 

ロシアW杯以後どんどん日本代表のサッカーがつまらなくなっている気がする。無駄な失点も多いし、A代表も戦術云々よりも完全に個の力だと思う。森保さんが監督になってから、チームとしての戦術でいいなぁ、効いてるなぁと思ったことがない。ハリルは2年前、この大会のあとの数試合後に日本代表の指揮官の座を下ろされました。今回はどうするんですかね。協会にとって都合がいい森保さんのままでいくのでしょうか。本気でサッカーを盛り上げようなんてちっとも思っているのでしょうか?

こんな感じで結構辛辣な感想が目立ちますね。

僕はサッカーに関しての知識は全くなく、にわかもいいところですが、確かに本田、岡崎、長友以降の世代ってあまり騒がれないというか目立たない印象ですね。

これはサッカー自体がって言っちゃえばそうかもしれません。

ラグビーなんかを見ても、やはり競技云々ではなく勝ってるスポーツが盛り上がるんだなと思うのでサッカーにも頑張って欲しいと思ってしまいますね。

やっぱり勝ったときの歓声って皆気持ちいいと思うので。

 

スポンサードリンク