芸能ニュース

欅坂46の卒業と脱退の違いとは?平手他3名がグループ離脱発表

こんにちは、ショウゴです。

欅坂46で絶対的センターである平手友梨奈さんが同グループを「脱退」すると発表しました。

欅坂の代名詞的な存在として注目されていただけに衝撃は大きいようですね~

 

同時に

織田奈那、鈴本美愉の二人が「卒業」

佐藤詩織が「活動休止」

という名目でグループを離れます。

スポンサードリンク

「卒業」と「脱退」の違いって?

欅坂46の公式サイトでは以下の発表

そこでも平手友梨奈は「脱退」で他の二人は「卒業」という表現がされています。

欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。
在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました。

また、佐藤詩織は本人からの申し出により活動を一時休止致します。活動再開の目途が立ちましたら改めてご案内致します。

Seed & Flower合同会社

何が違うんだ・・・?

他の人たちも同じように考えたらしく

 

混乱渦巻く中、卒業と脱退について予想する人も

 

 

元モモクロのあかりさんと被らせている人も

スポンサードリンク




平手友梨奈の脱退理由は?

なんにせよアイドルグループで脱退という言葉は割と不穏な感じがしますね。

まだ、本人からはなんのコメントもないので予想するしかないですが、近年のテレビ出演した際、平手さん本人のやる気のない感じに苦言を呈する人も多かったので芸能活動自体嫌になったのかもしれません。

実はキャラではなく素だったのかもですね。

欅坂46の次のセンターは誰?

欅坂46はAKBなんかとは路線が違いシリアスなイメージが強いです。

そこで平手に代わるセンターになるというのは中々難しいというのが周囲の意見だったようです。

しかし最近二期生で最年少の「山﨑天」がセンター候補に急浮上

欅坂46センター候補

口数少ないクールなタイプで、欅坂の世界観にもフィットしており、異性にも同棲にも人気が出そうなタイプなんだとか、現在13歳ということもあり、元最年少から現最年少へ交代することで世代交代感もでますし、ちょうどいいかもしれません。

スポンサードリンク