スポーツ

野村克也の息子達ってどんな人?カツノリ以外も野球漬け!

こんにちは、ショウゴです。

元野球監督でぼやき等で有名な野村克也さんが亡くなったそうですね。

奥さんの野村沙知代さんが亡くなってからあまりメディアには出ていない印象でしたが、自身も体調が優れなかったようですね。

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

さて、野村克也さんの伝説や名言は色々と有名ですが、息子さんたちって何してるのかなーとふと疑問になったので調べました。

知ってるのはカツノリさんくらいですね。

コーチをやってるとかなんとか。。。あっさい知識ですが。。。w

スポンサードリンク

野村克也の息子は皆野球漬け!?

野村克也さんには4人の息子がいます。

前妻の正子の陽一さん

残念ながらこちらは一般人なので、どんなことをしているのかわかりませんでした。

幼いころに前妻の正子さんに引き取られたということは確実みたいです。

一番有名な野村克則さん

沙知代さんとの間に生まれた野村克則さん

テレビでもちょこちょこ出てましたし、恐らく一番有名でしょう。

克也さんと同じプロ野球選手になり

決して克也さんのような華々しい選手ではありませんでしたが、ヤクルトから楽天まで渡り歩き、ファンに愛された選手だったと思います。

引退後はコーチに転向

現在(2020.2.11)は古巣のヤクルトでコーチとして活躍中です

スポンサードリンク




紗知代さんの連れ子である団野村さんとケニー野村さん

団野村さん(長男)とケニー野村(次男)さんは沙知代さんとアメリカの軍人との間に生まれた息子達です。

正確に言えば血が繋がっているわけではないですが、この2人も野村克也さんの影響を色濃く継いでいます。

長男の団野村さんも野球選手としてヤクルトに入団しましたが、活躍の機会に恵まれず引退

現在(2020.2.11)は野球代理人を務めているそうです。

中々やり手のようで、過去にはメジャーで現在活躍中の岩隈久志さんを受け持ったこともあるとか。

次男のケニー野村さんも同じく野球選手として広島カープや日ハムに在籍していましたが、こちらも活躍の機会に恵まれず道半ばで引退。

現在(2020.2.11)はスポーツアドバイザーとして生活しています。

ケニー野村さんに関しては母親である野村沙知代さんと確執があったものの、義理の父親の野村克也さんの仲裁もあり関係を修復したというエピソードがあります。

野村沙知代さんとのスキャンダルもあり、あまり良いイメージがなかったかもしれませんが、野村克也さんの人柄を感じる良い話だと思います。

スポンサードリンク