ネットニュース

東京オリンピックが実質中止になる!IOCが5月迄に収束させろとの無茶ぶりが原因

こんにちは、ショウゴです。

国際オリンピック委員会(IOC)のディック・パウンドさんてお偉い方が東京五輪の開催判断は、引き伸ばせて5月下旬と言ってきましたね~。

そんなの無理に決まってるじゃないですか~(笑)

 

実質中止宣告ですね。

何故かと言うと~

スポンサードリンク

東京オリンピック中止になる理由

そもそも新型コロナウイルスの潜伏期間が現時点で発表されてるのが14日~28日ですよね。

ということは実質5月の初旬には感染者をほぼ0にしなくちゃいけないんですよ。

そして1か月見て陽性反応の感染者がいなくなってようやく収束したと言えるわけです。

・・・あと2か月でできると思います?

例えば、これから海外からの旅行者等を完全にシャットアウト、飛行機も海外からのは入れない、更に日本にいる人間一斉検査&感染者隔離!とかやれば収束はするかもしれません。

でもそんなのは無理!どんな独裁者だってそんなこと出来ないのはわかります。

 

しかもコロナウイルスが収束しないととか言ってるけど、日本だけじゃなくて世界的に収束しないとですよね?中国を始め、アメリカだってもうインフルなのかコロナなのかわからない状況になってるし、EUだって着々と感染者増やしてますよ。

素人から見て特効薬もなく、有効な手立てもない、感染者は二次関数的に増えてる、こんな現状でそんなウルトラCかませると思えませんよね。

スポンサードリンク




海外で順調に日本が渡航禁止国になってる

ミクロネシア連邦、サモア、キリバス、ツバル、ソロモン諸島、コモロ、イスラエル、イラク

あまり日本と交流のない国ですが、他のメジャーな国が渡航禁止になってないのは経済や観光的な所を考慮して簡単にできないからいう理由が大きいと思います。

日本の感染者も本当にこの人数なんでしょうか?

福岡とかも原因不明の肺炎が増えてるなんて話も聞きますし、情報が錯そうしてますね。

※2/28時点

China 78,832 +335
S. Korea 2,022 +761
Diamond Princess 705
Italy 655 +185
Iran 245 +106
Japan 214 +42
Singapore 96 +3
Hong Kong 92 +3
USA 60
Germany 49 +22
Kuwait 43 +17
Thailand 40
France 38 +20
Bahrain 33
Taiwan 32
Spain 25 +12
Australia 23
Malaysia 22
U.A.E. 19 +6
U.K. 16 +3

スポンサードリンク