ネットニュース

眼輪筋の正しい鍛え方!トレーニング方法と効果を調査!【整形並】

こんにちは、ショウゴです。

Twitterでこんなのを見つけました。

凄くないですか?この人44歳ですって。

見た瞬間「はぇーすっごい綺麗」って声に出しちゃいました。

一重で目つきの悪さに定評のある僕としては羨ましい限りです。

嫉妬凄まじい。

しかし、愚痴なんて言ってもなんの得にもなりません。

早速実践です。

僕も眼輪筋鍛えればこんなキリッとした目になるかな?と思って眼輪筋の鍛え方を調べてきました。

皆さんも鍛えてイケメン美女になりましょう!

スポンサードリンク

眼輪筋の鍛え方

眼輪筋って何?

言うまでもないけど目の周りの筋肉です。

加齢とともに上瞼が下がって目が小さく見ちゃうようですよ。

そもそも日本人て外国に比べて表情筋を使わないことで有名じゃないですか?

その中でも特に眼輪筋を使う人って少ないと言われてるそうです。

一般的に表情が豊かな人って魅力的ですし、目がパッチリなんて男女問わず美形の条件です。

これは鍛えるしかないですね。

どうやって鍛えればいいの?

上の鷹村アオイさんはおでこに皺を入れないように目を開くって方法でずっと眼輪筋を鍛えてるみたいですね。

でもやってみたら結構、目に刺激があるのかめっちゃまばたきしちゃいます。

これ常時やってるの辛い・・・他に方法ないかなーと調べてきました。

色々試して自分に合うやつをやっていきたいと思います。

1.開いて閉じる

目を強くギュッと閉じて、5秒キープ

その後思いっきり目を見開き、正面を見る

これを上下左右と行う

2.八の字を描く

目を見開いて、5回8の字を描きます

イメージとしては∞マークを目で追う感じですね

反対回りも5回やってください

3.寄り目

意識的に「寄り目」にすることで眼輪筋の収縮力をアップさせ、緊張をほぐします

4.右をぐーーーーっと見る

目の周りの筋肉が伸びていることを意識しながら5秒間その方向を見つめる

終わったら他の方向で同様に繰り返す

5.まぶしい目つき10秒

鏡を見ながら10秒ほどまぶしい目つきをする

下瞼が2~3mm上がっているのを確認したら、その状態で目をギュッと閉じます

これを数回繰り返す

 

やる前はおでこのマッサージをしてからにしてください

眼輪筋がほぐれるのでトレーニングに効果的のようです。

スポンサードリンク




眼輪筋を鍛える嬉しい効果

目が大きくなる

あまり眼輪筋が発達してない人はまぶたのたるみによって目が小さく見える人がいます

眼輪筋を鍛えることによって若々しく目力がアップします!

若返り効果や涙袋の発達

眼輪筋を鍛えることで、目元が引き締まりハリがでる

ハリによって更に目の周りのしわも目立たなくなるので

若々しく見えるようになります!

一重だった人が二重になることもある

むくみや余分な脂肪が解消され、パッチリ目になるそうです!

 

ちなみに、これらはトレーニングですので、即効性はありません。

少なくとも2~3か月はやってみてください。

そして、正しいやり方でないと皺の原因になったりするので、注意しましょう。

YouTubeとかで動画見ながらだとやりやすいかもしれません。

スポンサードリンク