芸能ニュース

新木優子のプロフィールは?幸福の科学信者の噂も

こんにちは、ショウゴです。

先日の『しゃべくり007』に出ていた新木優子さんが気になったので色々調べてみました。

新木優子さんといえばCMやドラマに引っ張りだこの人気女優さんですね。

しゃべくり007で紹介されたように、今さんまさんが一番恋人にしたい女優さんなんだとか。

日本人離れした美しい顔と長い手足はモデルさんのように美しいです。

しかし調べるうちに、幸福の科学信者であることがわかりました。

また、今まで恋人がいたことがないという発言も

真相が気になりますね。

スポンサードリンク

新木優子のプロフィール

名前:新木 優子(あらき ゆうこ)

生年月日:1993年12月15日

出身地:東京都板橋区出身

身長:165センチ

体重:不明

血液型:A型

所属:スターダストプロモーション

新木優子さんは2004年、小学五年生の時にスカウトされ芸能界に入ったそうです。

2007年から本格的に活動を開始

2008年には映画「錨を投げろ」で初めての主演に抜擢

2014年から雑誌「non-no」で専属モデルとして活躍

その後はドラマ、映画など精力的に活動

2017年には1st写真集を発表

同年ファッションブランド「SLY」の2017-2018年秋冬シーズンのイメージキャラクターに起用

毎年東京ガールズコレクションやGirlsAwardに出場するなど女性からの人気が高いようです。

ももいろクローバーのメンバーと一緒にレッスンをしていた時期もあり、一緒にレッスンしていた彼女らが先に売れていく様子は嬉しさもあった反面、マネージャーがももクログッズを持つようになって悔しさを感じた事もあったと負けず嫌いな一面もあったようです。

しかし、新木さん自身はももクロの大ファンであると公言してますし、メンバーとも食事に行くなど仲は良いようです。

幸福の科学の信者なのか?

新木優子さんは以前、宗教法人「幸福の科学」の信者だと「週刊新潮」に報道されています。

その記事によると新木さんは信者であることを事務所に既にカミングアウトしているそうです。

さらに幸福の科学の総裁である大川隆法さんが新木優子さんの守護霊を自分に乗り移らせ、新木さんの考えを代弁したんだとか、、、。

公開された守護霊インタビューでは「将来的に『幸福の科学』の活動に合流したいこと、また所属事務所には報告していることなどを明かしている」ということで、所属事務所の社長も新木さんが信者であることを認めているそうです。

報道されたのが、ちょうどコードブルーの放送中だったこともあり、第二の清水富美加騒動が勃発されるのではないかと騒然となったようです。

報道されてから二年ほど経っていますが、お仕事自体は順調なようなので余計な心配だったかもしれませんが、いつか出家してしまうのかと思うと少し寂しく感じてしまいますね。


いかがだったでしょうか?僕自身としては大川隆法さんって凄いなー(小並感)というのが率直な感想です。

こんなきれいな若手女優を次から次に信者にしているなんてけしからんです。

日本には信仰の自由がありますし、どう思うかは人それぞれですが僕としては一抹の寂しさを感じてしまいます。

スポンサードリンク