芸能ニュース

仮面ライダーゼロワン主役高橋文哉の経歴が少女漫画に出てきそう

こんにちは、ショウゴです。

いよいよ令和初の仮面ライダーが発表されましたね。

その名も『仮面ライダー01(ゼロワン)』

毎年の恒例行事で僕自身楽しみなイベントの一つです。

さて、そんな新作仮面ライダーの主役に抜擢されたのがなんと「男子高校生ミスターコン2017」でグランプリに選ばれた高橋文哉さん。

。。。すみません、存じ上げませんでした。

しかし経歴を漁ってみるとまだお若いのに方々で活躍しているじゃありませんか。

今回はこの高橋さんのプロフィールを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

高橋文哉プロフィール

名前:高橋文哉
生年月日:2001年3月12日
出身地:埼玉県春日部市
身長:176㎝
血液型:B型
趣味:ダーツ、ビリヤード
出身高校:野田鎌田学園高等専修学校 調理高等科
ミスコンのグランプリを取った後は雑誌やテレビ番組にちらほら出る程度でしたが、去年の夏ごろに放送されたAbemaTVの「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演した辺りから人気が急上昇したようです。

料理好き?

高校からもわかるようにミスコンのグランプリを取る前は料理人になるのが夢だったんだとか。

高校からしっかり進路を考えてその道に進むなんて凄いですね。

現在は芸能活動が忙しいため料理人にはなりませんでしたが、テレビ番組のコーナーで料理対決をするなど自身の特技を存分に発揮しています。

現在は集英社のWebメディア「よみタイ」にて『ぼくの毎日ごはん』を連載中。

一人でフレンチのフルコースを作れるほどでその腕前は確かなようです。

 高橋文哉毎日ごはん

まとめ

いかがだったでしょうか?

正直こんなにイケメンで料理が出来て仮面ライダーにまでなるなんて一体どんなチートやらかしたんだって感じですね。

僕としては新作仮面ライダーの主役を掘り下げることによってより作品が面白くなるかなと思ったんですが、調べるほどに完璧すぎてこの子は人気出るだろうなーって印象しか出てきませんでした。

次回は仮面ライダーについて掘り下げようかと思います。

ではまた。

スポンサードリンク