ネットニュース

レペゼン地球ドーム公演中止が決定!ジャスミンパワハラ事件が原因

こんにちは、ショウゴです。

YouTubeで大人気のレペゼン地球が休止活動から再開して、話題となっていましたが

26日に投稿した動画で最後にドーム公演を中止するという社長直々の説明がありました。

スポンサードリンク

ドーム公演決定したメンバーの反応

 

どうやら社長はメンバーにドーム公演をすると休止5日前まで言ってなかったようです。

そして、ドーム公演決定の動画を見せて反応を見ようという半分悪趣味なドッキリを仕掛けます。

観てる人はわかると思いますが、ドーム公演決定の動画はよくできていて、レペゼン地球の軌跡をしっかりと収めているのでメンバーからしたら感慨深いものがあるようです。

DJふぉいは涙ぐんでひたっているところにドーム決定の文字が出てきたところで素晴らしいリアクションをしてくれています。

 

ドーム公演中止

動画の最後に、DJ社長が正座をしてドーム公演中止の説明をしています。

理由としては、復帰をするにあたって決行したジャスミンへのパワハラ(嘘)炎上商法が思った以上に燃え広がり、自分たちばかりか他の人たちに多大な迷惑をかけてしまったことが理由だそうで、毎日動画更新をうたっていたチャンネルもこの動画だけ投稿が遅れていたのは、この謝罪動画を撮っていたためだと思われます。

まとめ

個人的にドーム公演は非常に楽しみにしていたので少し残念な気持ちもありますが、関係各所に迷惑をかけてしまったというところでしょうがないという気持ちも強いです。

炎上だろうがなんだろうが気にせず話題になったもの勝ちというスタンスは嫌いではありませんが、シャレにならないところまでいってしまったのでしょう。

今回、落胆の気持ちも強いでしょうがしっかりと受け止めて、次に備えてほしいと思います。

スポンサードリンク