芸能ニュース

氏神一番って誰?本名から年齢、出身、すっぴんまで経歴徹底調査

こんにちは、ショウゴです。

皆さん、へばってないですか?

僕はこの暑さと仕事で疲労困憊です。

 

さて、8月3日放送の『有吉反省会』で「氏神一番」という人がでるということで聞いたことない人だなー誰かなー?と思ったので調べてきました。

スポンサードリンク

氏神一番の経歴

元々は1989年放送された「平成名物TV 三宅裕司のいかすバンド天国」で勝ち抜き、ブレイクしたバンド『カブキロックス』のリーダーです。

歌舞伎を模した奇抜なメイクに沢田研二さんの『TOKIO』を江戸時代風の歌詞にアレンジした『お江戸』でメジャーデビュー

元禄3年(1690年)から現代にタイムスリップしてきたという設定にしてしまったため、のちに時代考証が難しく、当時キャラクターを演じるうえで不利になってしまったと後悔していたそうです。

氏神一番のプロフィール一覧

名前:氏神一番
本名:有村孝弘
学歴:日本大学
生年月日:1959(昭和34)年4月3日
出身:大阪府
血液型:A型
肩書:伝説のカブキロックスボーカル、アーティスト、タレント、俳優、評論家、江戸文化研究家
本名の出所としてはこちらを参考にしました。
 
最初の芸名が「有村一番」ということなので、苗字は確定だと思います。
 
年齢も60還暦を迎えています。
この年でまだこんなスタイルを貫いているというのは凄いですね。
大阪人の気質がなせるものなんでしょうか。

化粧とすっぴん徹底比較

          

ふっつーーーーーのおじさんですね。

でも年齢考えると割とイケメンオシャレじゃないですか?

普段白塗りで活動してるとは思えないほど普通で僕としては結構衝撃的でした。

2年前に結婚も離婚歴あり

実は、氏神一番さんはデビュー前にサラリーマンをされていて、結婚もしていたそうです。

そして、カブキロックスのデビュー日に離婚というロックなことをしています。

すごい、、、色物としか見えてなかったけどただならぬ覚悟があったんですね。

これは、日本テレビ「ナカイの窓」でご自身自ら離婚歴を告白しています。

司会の中居さんから家族について問われた時に、結婚していたと告白、続いて

「僕は、カブキロックスで売れると思っていたので、ついてきてくれると思っていましたが、デビューの日に離婚しました。

離婚届を出して、イカ天にでました」

と明かしたそうです。

奥さんとしては地道にサラリーマンをしてほしかったようですね。

 

しかし、それでは終わらない氏神一番

2018年12月にご自身のブログで

拙者 氏神は、昨年40代の一般女性と結婚したことをご報告させていただきます。

これからも仕事に邁進、精進してゆく所存ゆえ、今後とも応援何卒宜しくお願い致しまする。

と、ちゃっかり幸せを掴んでいるようです。

まとめ

さて、この人中々多才な人で他にも落語したり本を出したりと多岐にわたって活躍、詐欺にあったこともあり、それをネタにして笑いをとるなど非常に貪欲に活躍しております。

そんな氏神一番さんが8月3日放送の『有吉反省会』にて出演、ロックではない趣味を公開するそうです。

中々憎めないキャラみたいなので今から楽しみですね。

スポンサードリンク