テレビニュース

岡部七子さんが中国の『最強大脳』で受賞!経歴も凄いが家族も凄い!

こんにちは、ショウゴです。

19日に放送される「1分間の深イイ話」にて、ミス日本コンテスト2018ミス着物に輝き、最近ではクイズ番組で活躍されている岡部七子さんが出るという事で、一体どんな人なのか気になり、調べてきました。

調べるほどに、お嬢様で才色兼備すぎる経歴に目がくらくらしてしまいます。

スポンサードリンク

岡部七子プロフィール

名前:岡部 七子(おかべ ななこ)

生年月日:1999年1月30日

出身:埼玉県

血液型:B型

出身高校:浦和第一女子(偏差値72)

現在は東京大学2類の薬学科に通っておりウジの研究に没頭

高校二年生の時には日本学生科学賞で優秀賞を受賞するなど、20歳にして華々しい経歴の持ち主です。

趣味は読書、バイオリンだそうで、バイオリンは5歳から習っておりミス日本コンテストではエアバイオリンを披露したとか(笑)

お茶目な一面もありかわいらしいですね。

中国の大人気クイズ番組『最強電脳』で受賞

日本では放送されてないようですが、5月に行われた中国の大人気クイズ番組『最強電脳』で、岡部七子さんが日本勢で紅一点として出場し、中国勢から一勝をもぎとったんだとか!

SNSでも写真付きで、ダークホース賞をもらったとおっしゃっています。

謙遜されていますが、凄いですね!

妹と非常に仲が良い

岡部さんのSNSを覗いているとちょこちょこ妹さんが出てきて、仲の良さが伺えます。

 

母親により許嫁がいる?!

4月に放送された「さんまの東大方程式」という番組で、許嫁がいることを岡部さん本人が暴露!

しかも中継で公開プロポーズまでしたそうです。

お相手はなんと「寿 一実」さん御年62歳!

職業「お笑い芸人」!

なんでやねん!

 

経緯としてはこうです

七子さんのお母さんが福岡に移住しており、寿さんに助けられることが多く、非常に感謝していたと

当時、寿さんは芸人として決して稼ぎはよくなかったそうですが、それでも七子さんの誕生日に七子さんのお母さんに600円のワインをプレゼントしてくれたりしていたそうです。

そんなこんなで、七子さんのお母さんは寿さんのことを許嫁としており、七子さんにもそれを言っていたんだとか

 

しかしです!

現在、寿さんと七子さんのお母さんは年賀状を送りあう程度には交流があるらしいのですが、七子さんとは幼いころ会ったきりでちゃんと話したのは「さんまの東大方程式」で中継されたときが初めて

にも拘らず、番組的な盛り上げのためなのか、七子さんのほうから番組内で公開プロポーズまでかましている

 

えー・・・いや、いくらなんでも・・・本当にしろフィクションにしろこれはどうなんでしょう・・・。

お母さんもぶっとんでますが、七子さん自身も凄いですね。

お父さんはなんて言ってるんでしょうか

僕だったら泣きまくります

 

余談ですが、番組には最近結婚された新川優愛さんも出演していたのですが、許嫁の存在にドン引きしていたようです。

新川優愛が結婚!相手の旦那は?実はB専?意外な男性のタイプこんにちは、ショウゴです。 ちょいと熱中症で倒れてました。 ヤバイかったです。まだ頭がボーっとしています。 さて、ここ最近ハッピー...

まとめ

いやーお金持ちで頭まで良いと、常人には理解できないことが一杯ですね!

今度の「深イイ話」では寿さんとの続報はあるんでしょうか?

それとも周りにいる東大生との恋愛が語られたり?

ここまでハイスペックな女子だと周りの男性はしり込みしてアプローチしにくいかもしれませんね。

なんにせよ、岡部七子さんにはこれから更なる飛躍を期待してしまいます。

ではまた!

スポンサードリンク