芸能ニュース

テレ朝のイケメンアナ「三上大樹」結婚!相手は?馴れ初めは?

こんにちは、ショウゴです。

2019年9月22日にテレビ朝日の三上大樹アナウンサーが結婚していたことがわかりました。

半年ほど前に婚姻届けは提出されているようです。

今回は、三上大樹アナのお相手と、その馴れ初めを調べてきました。

スポンサードリンク

三上大樹アナウンサーの経歴

名前:三上 大樹(みかみ ひろき)

生年月日:1986年4月16日

出身:神奈川県

学歴:早稲田大学スポーツ科学部

身長:178㎝

所属:テレビ朝日

高校、大学と野球部に所属し、大学卒業後はテレビ朝日に入社を果たします。

同期には、板倉朋希、宇賀なつみ、加賀真輝子がいます。

情報番組「ワイド!スクランブル」の月~木曜コーナー「ズームEYES」などを担当

2013年の「ワールド・ベースボール・クラシック」の中継などスポーツアナとしても活躍していました。

現在はプロレス番組「ワールドプロレスリング」スポーツ番組「GET SPORTS」などに出演しています。

スポーツ科学部出身というだけあってスポーツ系のアナウンサーとして活躍されているようですね。

三上大樹アナの結婚相手

気になる三上大樹アナウンサーのお相手は誰なんでしょうか?

現在わかっていることは、大分朝日放送の元女子アナだということです。

元女子アナと表記されているので、現在は退職されているようですね。

そのうち、詳しい事はわかるかもしれませんが、現在は一般人のようなのでこれ以上の情報は出ないかもしれません。

スポンサードリンク




三上大樹アナとの馴れ初め

残念ながらこちらも具体的な情報は出てきませんでした。

同じ系列のアナウンサーということみたいなので、共演がきっかけになり交際に発展したのではないでしょうか

同じ職業なので、共通の知人、同僚からの紹介という可能性もあります

あとがき

今回はテレビ朝日アナウンサーの三上大樹さんの結婚についてまとめました。

あまり有益な情報がなくて申し訳ありませんでした

気になるのは何故、結婚から半年たって報道されたんでしょうか?

芸能界でここ数日結婚ラッシュが続いていますが、このタイミングで発表する必要性もあまり感じませんし、公表された情報も非常に少ないものでした。

しかし、おめでたいニュースには変わりありませんね、三上大樹アナウンサー本当におめでとうございます。

スポンサードリンク