スポーツ

松坂大輔が中日退団して次に行く球団はどこ?引退しないの?

こんにちは、ショウゴです。

中日の松坂大輔投手(39)が今季限りでの退団の決意を固めたことがわかりました。

平成の怪物も来年40歳なんですね。

ちょっと衝撃でした(笑)

今回は何故松坂大輔投手が退団するのか?

引退するのか?移籍するのか?をまとめてきました。

スポンサードリンク

松坂大輔投手が退団する理由

そもそも松坂大輔投手が中日に入団する経緯として、森繁和SD(64)と友利結国際渉外担当(52)の存在が大きかったそうです

そして、この2人が中日を退団することで、松坂投手も退団することを決意したそうです。

松坂大輔投手引退?移籍?

松坂投手本人は現役続行を強く希望しているそうなので、このまま他球団への移籍を目指す方針です。

松坂投手が素晴らしい投手というのは疑いようもありませんが、近年の働きは決してそうではありません。

となると、積極的に獲りたい球団があるのかという話になりますが、現時点ではまだ何もわかっていません。

予測として、西武が花道を飾ってくれるという意味で獲ってくれるかもしれないというくらいですね。

ネットの反応

中々厳しい意見が続いてますね

条件に問題なくて現役続けたいなら中日でいいと思うけど、獲るところある?

やっぱりか。という感じです。
中日に入団させてくれた森さんと親交の深いデニーさんがいなくなった時に薄々気づいてました。

まあ入団させてくれた中日と契約するのが筋だろ。という意見もあると思いますが、
今の中日のフロントにはファンでさえ不信感を抱いてるのに選手たちなんてもっと不信感を抱いてると思うので出ていって当然だと思いますし、出ていって仕方ないな。と多くの中日ファンも思っているでしょう。

今の中日のフロントは
これだけファンから批判されても
自分たちの信念を曲げず
自分たちの好きなように物事を進めていて
逆にすごいと思います。
まあこれから組閣があると思いますが外様コーチなんて絶対に招聘せず中日OB(星野色が強い人)で入閣させるんでしょうね。
落合氏を解任して高木守道氏を監督にした8年前の大失敗から考え方が何も変わらない人達が上層部の中日新聞社ってよく企業として成り立ってると思うよ。

一応来年も契約する意思を示した中日を蹴って退団という事はどこかから話が来るという確固たる自信があるという事なのかな。
現役へのこだわりが強い松坂だからそうでないと不自然だけど、2年前ですら中日以外からは全く声はかからなかったのに今更松坂を取りに行く球団があるのかどうか。

松坂の甲子園からの栄光は素晴らしい。しかし嫁の影響かそこまでしても金かと思ってしまう。例えば同じメジャーからホークスの同期の和田は募金活動や若手の育成に相当尽力してる。松坂はドラゴンズでの休日の過ごし方もホークス時代の体形も疑問が残る。どうしても過去が凄すぎて松坂を美化してる面もある。

あとがき

最近ではシーズン中の練習をサボりゴルフをするなんていうこともあり、傍から見ていたら決して野球に熱中しているようには見えない松坂投手ですが、まだ野球を続けていたいという意思はあるようです。

ネットでは懐疑的に少しでも金を稼ごうとしているという穿った見方もありますが、真相はわかりません。

投手としては、大ベテランと言っていい年齢になる40歳の松坂投手が、完全復活する様を是非見せていただきたいですね。

スポンサードリンク