芸能ニュース

元f(x)のソルリが自殺?何故韓国は芸能人の自殺が多いのか

こんにちは、ショウゴです。

元f(x)のソルリさんが自宅で亡くなっていたのがマネージャーにより発見されたそうです。

犯罪に巻き込まれた痕跡はなく、警察は自殺を図った可能性が高いとみて調べているとか。

2014年にインターネット等の悪質な書き込みによる精神的な苦痛を訴え、芸能活動を休止、翌年に女優業に集中するということで、グループを脱退していました。

最近は番組の司会など精力的に活動していたそうです。

スポンサードリンク

何故、ソルリさんは自殺したのか?原因はうつ?

発見者はマネージャーとされていますが、この方はソルリさんの姉でもあります。

急に連絡が取れなくなったため、不審に思いソルリさんの自宅に行ったところ、既に死亡したソルリさんを発見したそうです。

彼女は以前から、かなり重度の「うつ」を患っていたそうですが、詳しい死因は警察が調査中としています。

既に遺書は発見されているようです。

SOSはあった?番組内で自身の悩みを吐露

彼女がMCを務める「アクプルの夜」という番組で、死亡する数日前に、ソルリさんが芸能人生に対する悩みを吐露していました。

芸能人であるソルリと個人であるチェ・チンリとして生きなければならない人生をどうすればいいのか悩んでいると打ち明けました。

「チェ・チンリ自身は暗い人間なのに、芸能人ソルリとして外では明るいフリをしなければならないときが多い」と率直な心情を告白。

人間誰しも多かれ少なかれ社会に出て演じている部分はあるので、共感できる人も多いと思いますが、まさか自殺するほど悩んでいるとは思いもよらなかったでしょう。

スポンサードリンク




韓国芸能人の自殺が多い理由

パク・ヨンハ、イ・ウンジュ、ユニ、チョン・ダビン、チェ・ジンシル等、日本でも有名になり周囲からすれば羨むような成功を収めた人達が自殺という選択をするというのが韓国芸能界では少なくないように感じます。

何故こんなにまで自殺が多いのでしょうか?

韓国芸能界に詳しい人達は、経済的なプレッシャーや世論の圧力に耐えなければならず、自殺を誘発しているという見解を示しています。

ハードなスケジュールに加え、プライベートも保護されず、誹謗中傷の書き込みがネットに広がる。

メンツを命よりも大切とする韓国人特有の国民性も起因となっているようです。

あとがき

いかがだったでしょうか?

ソルリさんはうつに加え、最近ではインスタに投稿した写真が炎上するなどで心配の声が上がっていたようです。

ソルリさんはグループ脱退以前から割と病んでいるというのがファンの共通認識だったようで、元々性格的に人前に出るような芸能人は向いていなかったのかもしれません。

休止した時に芸能界を辞める選択肢はなかったのでしょうか?

それを許さないような状況だったのかもしれませんが、なんともやりきれない結果となってしまいました。

今は、ただソルリさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサードリンク