スポーツ

【レアルとプロ契約】ピピこと中井卓大wiki経歴・年齢【天才】

こんにちは、ショウゴです。

レアルマドリードの下部組織に所属するU-15日本代表MF中井卓大が16歳の誕生日を迎える24日以降にレアルとプロ契約を結ぶ可能性が高い事がわかりました。

弱冠16歳であのレアルマドリードに入るなんて・・・どんな天才ですか

今回は中井卓大さんについてまとめてきます。

スポンサードリンク

中井卓大の経歴プロフィール

名前:中井卓大(なかいたくひろ)

生年月日:2003年10月24日

出身地:滋賀県大津市

身長:180㎝

体重:60㎏

ポジション:MF

所属チーム:レアルマドリード「カデーテA(U-16)」

中井卓大の経歴が凄い!天才とはこうだ!

小学二年生から地元のサッカークラブ「アズー滋賀FC」に入りサッカーを始めました。

始めてすぐに『天才少年』と言われるほどの才能を発揮

小学2年生ながら6年生相手に引けを取らず翻弄していたそうです。

2012年に日本で開催された「レアルマドリード・ファンデーションキャンプ」に参加した中井卓大選手

そこでレアルの下部組織「カンテラ」の監督やコーチの目に留まり、そのままレアルマドリードの入団テストへ招待されてしまいます。

2013年4月、9歳でレアルマドリードの入団テストに挑んだ中井卓大選手は、そこでも実力をいかんなく発揮、なんと世界中から集まった天才と言われた参加者50人中ただ一人合格しました。

日本人選手がレアルマドリードの「カンテラ」に入団するのは史上初の快挙だそうです。

因みに「カンテラ」には1年に1回選考会があり、実力不足と判断された選手は退団させられます。

それだけでも9歳から15歳まで残った中井卓大選手の凄さが伺えますね。

着実に成長する中井卓大選手は更に、「アレビンA(U-12)」「インファンティル(U-13)」「インファンティルA(U-14)」と毎年順調に昇格

「インファンティルA(U-14)」に至っては12歳で飛び級昇格という快挙

そして「カデーテB(U-15)」、現在の「カデーテA(U-16)」に至ります。

レアルマドリードも中井の才能を高く買っている

9歳から15歳の今に至るまで名門レアルマドリードに所属

スペインの学校に通いながらサッカーをしているようです。

15歳にして身長180体重60というサッカー選手として恵まれた体型

クラブも中井さんの才能を高く評価していて、スペインでプロ契約が可能となる16歳の誕生日後にそうなる可能性はあると言われています。

ピピの愛称で親しまれている

中井選手は「PiPi(ピピ)」と呼ばれているそうです。

これは公式サイトでも記載されており、本人公認の愛称のようですが、由来はなんなのか調べたところ

幼少期に自分の思うようにプレー出来なくてピーピー泣いていたことから泣き虫=ピッピとい呼ばれるようになったみたいです。

もちろん現在ピーピー泣くことなんて無いでしょうが、本人としてはもしかしたら不本意かもしれませんね。

でも愛称があって親しまれている選手って人気がありますし、スター性あるんじゃないかなって思います。

吉本興業とマネジメント契約?

今年の四月から吉本とマネジメント契約を結んでいることがわかりました。

スペインで暮らす家族らも一緒に、生活面でのサポートも受けているそうです。

吉本騒動のアレコレを見てるこちらとしては大丈夫なのかな?なんて思っちゃいますね。

あとがき

いかがだったでしょか?

中井卓大選手はサッカーが大好きなのもあるけど、なにより負けず嫌いなのかもしれませんね。

弱冠9歳で外国で暮らすなんて、僕には考えられませんん。

レアルマドリードと契約するかはまだ確定ではありませんが、その可能性があるほどの選手というだけでワクワクしちゃいますね。

もししなくても他のプロには入れるでしょうし、日本代表の可能性だってあります。

是非、活躍して欲しいですね。

本日は以上です。

ではまた。

スポンサードリンク