芸人ニュース

チュートリアル徳井逮捕間近?脱税額が1億円超で国税局が動く?

こんにちは、ショウゴです。

吉本のお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが脱税した問題で進展がありましたので、続報を記事にしたいと思います。

実は結構悪質だったのか?怠惰と言っていたのは嘘で確信犯?ということで調べてきました。

実際問題逮捕されてしまうんでしょうか?

スポンサードリンク

追徴課税1億円超え?

徳井さんが脱税した法人税約3700万円の他に、消費税と源泉所得税等計約6500万円の追徴課税そ受けていたことがわかりました。

 

吉本興業や関係者によると

徳井さんが設立した株式会社チューリップは、昨年の税務調査で2018年3月期までの7年間に消費税の申告漏れや無申告を指摘され、約2100万円の追徴されました。

さらに、事業者が個人に支払う時などに徴収(天引き)して税務署に納付する源泉所得税について、同じ期間に不納付加算税などを含めて約4400万円を追徴されたそうです。

スポンサードリンク




徳井義実さんは逮捕されるのか?

既に株式会社チューリップは総額1億円を超える追徴課税を昨年末に済ませたそうですが

脱税の逮捕ライン1億円を超えたという事で、世間では何故これで逮捕されないのか疑問に思う声が多いようです。

更に無申告を繰り返していたという事が判明し、徳井さんに対しての世間の風当たりは一層強くなっています。

青汁王子の脱税額と並ぶということもあり、イメージダウンは避けられないでしょう。

現時点では逮捕という話は出てきていませんが、進展次第では本当に逮捕もあり得るかもしれませんね。

相方の福田さんも25日のイベントで謝罪していました。

あとがき

いかがだったでしょうか?

引き続き、徳井義実さんの脱税に関しては調べていきたいと思います。

ただ無知な振りをしてやり過ごそうとした確信犯なのか?

仕事が忙しくて本当に先送りにしてしまっただけなのか?

はたまた吉本興業の隠ぺい体質が出たのか?

真相は本人にしかわかりませんが、今後のチュートリアル徳井さんの動向が気になりますね。

本日は以上です。

ではまた。

スポンサードリンク