芸人ニュース

『今夜くらべてみました』チュート徳井は番組降板?代役は?打切りか?

こんにちは、ショウゴです。

吉本興業所属のお笑いコンビ『チュートリアル』ボケ担当の徳井義実さんが約1億2千万円の所得隠しと申告漏れを指摘されたことが報じられてから数日が経ちました。

脱税額は7年間で1億円となり、既に納税と修正申告をしているとはいえ、今回の件で世間ではかなりのイメージダウンとなったようです。

当初は活動休止や番組差し止めといったことはないと吉本興業や各TV局は発表していましたが、26日になり徳井義実さん自身が活動自粛を公表

世間がまた騒ぐことになりそうです。

徳井さんは人気芸人という事もあり、『今夜くらべてみました』等、多くの番組でレギュラーやMCを務めています。

更に11月から放送開始される『いだてん』に出演も決まり、収録も済ませているようですが、どうなるのか調べてきました。

スポンサードリンク

『今夜くらべてみました』徳井の代役は?

活動自粛が発表されたばかりなので、まだちゃんとした代役は決まっていません。

アメトーク同様、いないままやる可能性もありますが、番組自体の進行MCである徳井さんがいないのは構成を大きく変えなくてはいけなくなるので

指原莉乃さんや、後藤さん、シェリーさんの誰かが代わりを務めるかもしれませんね。

この件については、情報があり次第追記していきます。

スポンサードリンク




大河ドラマ『いだてん』降板?代役は?

チュートリアル徳井さんは10月27日放送回からの出演予定でした。

徳井さんが演じるのは東京オリンピックで女子バレーボール日本代表監督を務めた、大松博文

大松さんは回転レシーブを考案した人物としても知られており、その指導力で女子バレーチームを金メダルに導きました。

しかし、その指導ゆえの厳しさから「鬼の大松」と言われていたそうです。

ピエール瀧さんの薬物問題でも役の変更、取り直しを余儀なくされたNHK大河ドラマ

今回の件でもNHKは事実関係を確認後検討するとのことですが、果たして間に合うんでしょうか?

撮り直しとなると関係各位に凄い迷惑がかかりそうですね。

ちなみに『いだてん』はU-NEXTで視聴することが出来ます。

あとがき

今回の件で徳井さんに対して「脱税は意図的で悪質だ」と非常に強いバッシングが浴びせられていますが、反対にADHDの特徴なのでは?と言い出す人もいて

それはそれでなんとも言えませんね。

怠惰により全てを失ってしまうのか。

徳井さんの今後が非常に心配です。

ファンということで贔屓目に見過ぎですかね?

本日は以上です。

ではまた。

スポンサードリンク