芸能ニュース

【AKB48】矢作萌夏が卒業する理由は?最終公演や握手会について

こんにちは、ショウゴです。

フジテレビ系『ミライ☆モンスター』の番組内でMCを務めるAKB48矢作萌夏さんが、同グループを卒業することを発表しました。

番組終わりに、同じくMCを務める横山由依さんから「最後に萌夏ちゃんから大事なお知らせがあるんですよね?」と話を振られ、卒業すると本人の口から語られました。

髪型も相まって広瀬すずさんみたいで凄い美人さんですね。

AKBの救世主とまで言われていたようですが、卒業となってしまい残念です。

今回は、センターを務めこれからという時に卒業を発表した理由に迫りたいと思います。

スポンサードリンク

AKB48の矢作萌夏が卒業する理由

矢作さんは新曲「サステナブル」で初センターを務めたばかりで、今後の活躍が期待されていました。

ファンとしても急な発表ということで動揺が大きいようです。

番組内でのコメント一部

「限られた時間の中ではグループ活動に参加できないことも多く、ファンの方々へ申し訳ない気持ちでいっぱいでずっと心苦しかったです。ごめんなさい」

「卒業後は、将来を見つめて自分のやりたいスタイルをやっていきたいと思います」

「残り少ない日数ですが、最後までよろしくお願いします。そして、この先もAKB48の応援を宜しくお願いします。本当にありがとうございました。」

AKBとしての活動で中々思うような事が出来なかったのかもしれませんね。

文春砲が原因?

今年の6月8日に文春オンラインが矢作萌夏さんの熱愛スキャンダルを報道

同級生の彼氏とのディズニーデート写真や学校の自習室でのイチャイチャ写真などがさらされました。

これに対して、矢作萌夏さんはTwitterで反論

しかし、すかさず文春から大量の写真が

これに対しても矢作萌夏さんは捏造というスタンスを貫き、運営のAKSも捏造を行った高校生グループに訴訟を行うと宣言するなど、ぐっちゃぐちゃです。

んー、これは、、、認めちゃった方が楽なんじゃないかなあというくらい決定的な写真に見えますねえ。

スポンサードリンク




AKB48の矢作萌夏の卒業公演はいつ?

矢作萌夏さん最後の握手会は2020年2月1日(土)にインテックス大阪にて開催されます。

「サステナブル」劇場版発売記念大握手会となるそうです。

AKBofficialで最後の握手会について明言されました。

年内までは活動を続けると言われ、この握手会をもって活動は終了となる予定です。

最終公演についてはまだ未定ということなので、追加情報あり次第、追記していきます。

あとがき

矢作萌夏さんに関しては、AKB内で無視されている等、あまり良い噂がありませんね。

人気ゆえの嫉妬でされたのか、スキャンダルゆえ腫れ物みたいになったからなのかわかりませんが、割と有名な話みたいですね。

恋愛したければアイドルでなければ自由なんだから最初からならなければ良かったのに・・・とも思ってしまいますが、いまさら言ったところでしょうがないですね。

運営の対応もNGTを始めトンチンカンな感じですし、そういう団体なんでしょうね。

本日は以上です。

ではまた。

スポンサードリンク